Design Office Craft Logo

オフィス移転はファシリティ管理や資産管理を
徹底する絶好の機会です

 弊社では本来の移転サポーと業務とは別にファシリティ管理や、資産管理の業務も合わせて行っております。移転の際に作成する図面や資料は全て将来のファシリティ管理や資産管理を前提として作成いたします。

資産管理台帳と現状レイアウトがあればExcel
だけで簡単に資産管理が可能です

 複雑で手間のかかる資産管理業務。高価な専門のソフトを導入しなくても、Excelで作成された資産管理台帳と現状レイアウト(紙ベースで可)があれば正確な資産管理は可能です。弊社では現状レイアウト調査から管理台帳の照合、管理ラベルの作成、運用マニュアルの作成までトータルでお手伝いいたします。


最新の正確な使用面積を把握することはファシリティ管理の基本です

 部署毎、施設毎の最新の使用面積をたえず把握することは経営戦略の上からも極めて重要です。また、各種の経費の割り振りにも必要不可欠なデータです。弊社では日常的なレイアウト変更における工事の手配から、図面のメンテナンスまで、ファシリティ管理に関するあらゆるご相談にお答えいたします。